Blogブログ

アレルギーは小さい時から、、

朝、晩の寒暖差が徐々に出始めてきました

ここ数年でよく聞く寒暖差アレルギーと言う言葉がありますよね

そんなアレルギーは昔とは違い今や小さい赤ちゃんもアレルギーが身体に出てきます。

小さい頃からの脱毛症なども増えてきてます。

この写真は左はまだ一歳になったばかりの時に突然出たアレルギー

最初は薬を使わずに保湿をして様子を見ていましたが痒くて寝つきが悪く血が出るほどかいていたりして皮膚科に、、、

そこから薬を数日付けて様子を見ると綺麗になるまでに約5ヶ月

小さい子供でもそのくらいの月日はかかるんです。

小さい子供に薬を使うのにも抵抗がある方もいると思いますがステロイドなどの強い薬などは付けても3日と言われています。

まずはかゆみをひかせてあげることが大事になります。

そこから保湿、あまり触らないようにすることが大切です。

小さいお子様、まだ自分で意思を言えないからこそ親御様の処置が決め手になります。

小さい頃はなんともなかったのに急に出ることもあります。

それもまた食べ物だったり環境だったりで変わります。

主に環境が一番だと思います。

小さいお子様は環境の変化に敏感な子が多く引っ越しや旅行楽しんでいても知らず知らず小さなストレスにもなりかねません。

そのストレスの中には嫌なこと環境の変化もありますが

親からのプレッシャーも大いにあります。

子供は良く親の悲しみや不安などをしっかり感じています。

自分の大好きなお母さん、お父さんが不安や悲しみを感じてしまうと自分のせいだと感じていまうこともあります。

そんなストレスからも脱毛症の原因になります。

小さいお子様はよくご飯を食べてよく寝て深く呼吸することが大事です☺️

今からでもまだまだ間に合います。

今日から徐々にスタートして見てください😊

LINE@、インスタグラムからでもお問合せ出来ますので

よろしくお願いします🙇‍♀️

お気軽にお問合せください☺️

関連記事